なんとなく日記です。


by umi_coro
カレンダー

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちょと便利な小ネタ

スプレー式のケミカルの先っちょとかって、よく外れたりしてどっか逝っちゃたりしますよね~

で、最近気付いたというか、知った事なんだけど・・・

WAKO`Sのブレーキクリーナーのキャップって便利やなぁって思ってたのね。
で、このキャップ他のスプレー式のケミカル類でも使えたらいいのになぁって・・・
でもうまく装着できない・・・アゥ
a0048323_23323992.jpg



そこで、このキャップのふちの部分の出っ張りがある所をニッパなり、ハサミなり使って切ると・・・こんな感じ↓
a0048323_23342364.jpg


あ~ら不思議!
うまく付いちゃいましたw
a0048323_23345335.jpg

a0048323_2335658.jpg

これ、ちょー便利!
皆もやってみるべしw
うまく付かない奴もあるかもしれませんが・・・
岩井さんにしばかれそうで砂w


そんなの知ってるぞ( ゚Д゚)ドルァ!!って方はスルーしといてくださいねw
[PR]
by umi_coro | 2005-11-30 23:38 | ガレージ

ようやくレポですw

レーシングワールドさん主催の「ALL DAY SUPERMOTARD IN 舞州」に行ってきました~。

当然前日はゼロですなw
今回40人くらい?いぱーい集まりましたw
も~ちゃん画像借りてゴメン

a0048323_2146312.jpg

きっし~顔ヤバスw





a0048323_21475643.jpg

G~さん、ぬ~卍仮面にやられるw





a0048323_2152921.jpg

ティバさんうまそうに喰ってますw






a0048323_2153275.jpg

その後・・・やられてますw






a0048323_21545569.jpg

kazu_Cさんがオピさんに絡まれてますw






a0048323_21561819.jpg

某癒し管理人もやられてま砂w

楽しい宴も時間が過ぎてこのまま起きてたらエンドレスな悪寒がしたので、おいらはなんとか朝方の4時ころに寝ることに成功w


で、翌日の朝・・・
a0048323_2216268.jpg

死んでますw
左からオレンディさん、来年WSBな人w、某いやしぇ管理人w
なかなかすごい組み合わせですなw



で、ロッジからちょこっと移動して会場に到着!
a0048323_2241053.jpg

みんな吐きそうになりながら、バイク降ろしてっと・・・






a0048323_2242924.jpg

み~と魔さんの来シーズンマシン






a0048323_2253844.jpg

LEOさんKTM450SMR
ちょーかっちょいいっす!
ワークスマシンみたいですね~






a0048323_2273256.jpg

こちらも、SO16兄貴のKTM450SMR
家、襲撃いつ逝こかな?w





a0048323_2285982.jpg

GENくんRMZ450
今度乗らしてね♪






a0048323_22222465.jpg

タカテルさんです。
流石っすね~






a0048323_22203761.jpg

み~と魔さん
DRZになってもあいかわずおかしな動きしてまつw






a0048323_22231840.jpg

tacさん
ストッピーかちょいい!






a0048323_222533.jpg

きっし~レーサーに乗る・・・
やっぱ速ぇーw






a0048323_22264642.jpg

おいらのも1枚・・・
いい感じ~
も~ちゃん撮ってくれてありがとねん♪
ってか、画像も~ちゃんの使いまくりなんですが・・・w
朝一、1本目走った後、吐きましたが、何か?w






a0048323_22294595.jpg

いぇい♪






a0048323_2234940.jpg

も~ちゃんカコイイ!






a0048323_2231125.jpg

背中ってイイネ!
まちゅさんのヘッドもいい感じw






a0048323_22352368.jpg

kazu_Cさん
来年はMOTO-2期待してまつw






a0048323_22381240.jpg

G~さんのかちょいいとこも、うpしとかねば・・・w






a0048323_22514213.jpg

ふ~ちゃんもいい感じ♪
デモでぶっ飛んだ時助けに来てくれて、本当にありがと!
でも、おいら記憶ないんだけどw

今回おいらが早々と終了してしまったので、写真全然撮れてなくてスマソ・・・
デモレースなのについ熱くなってしまってハイサイドしてしまい、たくさんの方に迷惑をかけてしまいました。
本当にすいませんでした。以後気を付けるようにします。

あと画像はほぼ全部も~ちゃんのを使わせてもらってますぅ。
次回からいぱーい写真撮るようにがんがります!

あぁ、あばら痛い・・・
[PR]
by umi_coro | 2005-11-28 22:56 | バイク
「ALL DAY supermotard in 舞州」&前日ゼロ参加の皆さんお疲れ様でした。
デモレースの予選ヒートでハイサイドで飛んでしまい皆さんにご迷惑おかけしてすいませんです・・・

>ムラシン君
目の前で飛んじゃってごめんなさい・・・

体の方は今の所問題ないようです。
ちょっとあばらが痛いですけどw
頭の方はちょっと様子見てみようと思います。
気になるようだったらMRI撮ってきますね。

皆さんに心配かけてほんとすいませんです。

またレポは後日にw
お疲れ様でした~♪
[PR]
by umi_coro | 2005-11-23 23:08 | バイク

マイシマ~♪

いよいよ明日から舞州です。

仕事場にバイク積んでいって、終わってからそのまま舞州へ逝ってきます。
舞州ゼロ、ひっじょうに楽しみっす♪
もちイベント自体もですがw

でも寒そう・・・

ウォーマーにでも、くるまらないと・・・
今日会社行きしなの峠道で気温1度って出てました・・・
電光掲示板にも「凍結注意」って((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

真冬やんw

明日は皆さんヨロスコ!

さぁ、ツナギやら用意するっぺ♪
[PR]
by umi_coro | 2005-11-22 00:01 | バイク

いぇい♪かんりょ!

舞州に向けて整備しました。

って、言ってもちょこっとしかしてないんですけどね。
EGオイル交換とブレーキ清掃とチェーンきれいきれいくらいですしw
毎回走るたびにチェーンの掃除と給油はするように心掛けていますよ♪

a0048323_23294972.jpg

バイクをきれいにするってのは、見た目がきれいになるのはもちろんですけど、結構いろんな不具合箇所が発見出来たりしますよね。
ってことでいつも車体もなるべくきれいきれいするようにしていまつ。

だからというわけでもないんだけど、もうすぐで4年も経つ割には大きなトラブルは一回も無かったりしまつw

それと国産MXerベースのモタード車ももちろんいいんですが、外車モタード車もかなりお勧めです。
何より最初から車体が出来上がっていて即レース可能な上、ナンバー付き、しかも速い!
お徳ですw
これからモタードをしようかなぁって考えている方、お・す・す・めですよ?w

実際おいらも走りに関係するところで、変更したパーツといえば・・・
ハンドル、フロントブレーキマスター、フルエキ、リアリム5インチ、タイヤくらいです。
ね!お徳でしょ?w

・・・ま、おいらはミーハーですから~w

a0048323_23285632.jpg

ん~、かっちょええーw




でも・・・セル欲すぃ・・・(;´Д`)ハァハァ


その後、久しぶりに嫁さんと夜景見てきましたよん♪
大阪の五月山公園の夜景です。

a0048323_23402296.jpg

ぶれぶれでスマソw
でもここめちゃ夜景きれい。
ちょーおすすめでっすw
[PR]
by umi_coro | 2005-11-20 23:32 | バイク

まじっすか!

今日、いきなり嫁の車のバッテリー死にますた。
前からちょいヤバ目だったんだけど、つい放置してますたw

とりあえずブースター繋いで、車移動してからバッテリー交換しましたよ・・ぇぇ
外で作業って久しぶりだから、寒っ・・・
a0048323_22394556.jpg

画像暗くてスマソ

80D26Lのバッテリーだから、高い!
あぁ、痛い出費ですぅ・・・

がんばって働こうw

a0048323_22401046.jpg

嫁号・・・
[PR]
by umi_coro | 2005-11-17 22:42 | クルマ

モノホンw

一昨日、ぶっしゅ大統領が来ると言われてる、御所の近くに用事があったから逝ってきたんですけど・・・

こんなん見つけました・・・





a0048323_2220235.jpg


。。。
[PR]
by umi_coro | 2005-11-16 22:22 | 日常

爆練乙カレー

爆練参加の皆さんお疲れさまでしたー

今回は前日のゼロからだったんですごく内容が濃かったです・・w
本来はゲート前でゼロの予定がつよしさんのおかげでゲートオープン&ピット使用までおkとのことで快適にゼロできましたなw
つよしさんに感謝です。

ゼロはすげー人数w
a0048323_19610.jpg



で、翌朝・・・ハヤッ!w
HPネタを撮る人を撮ってみるw
a0048323_192041.jpg



そーさんの木市なチャイナバイクw
a0048323_113274.jpg



やりすぎな鳥っかー・・・w
a0048323_1123828.jpg



ぬ~卍仮面な人w
a0048323_1142260.jpg



tsukuちゃんバイクこかしてごめんよ~
でもウォーマーいいっしょ?
いっとく?w
発電機おいらの一緒に使ってもいいしw
とりあえずかちょいいのを一枚・・・
a0048323_237555.jpg



で、おいらのも一枚w
りだサンクス!ちょーいい感じ!
この後ダート走行w
しかも連荘でw
a0048323_1252665.jpg



今日のtakumiくんは速かった・・・
今までちょっと壁に当たってた感じだったけど、今回で完全に越えたって感じだね♪
ドリフトも有効に使えてるし、これからどんどん速くなっていく時期かと思う・・・たぶんw
まじで速かったー
a0048323_1274442.jpg

も~ちゃん画像サンクス


そんなも~ちゃんも今日は激速かった!
そーさんに食らい付いてたしね♪
で、ちゃっかり2位にはいってるしw
今回はみんな、takumiくんとも~ちゃんの速さにびっくりしてたよ。
ほんとにびくーりましたw
a0048323_13527.jpg



最後のじゃんけん大会の賞品もすごかったっす・・・
a0048323_1362862.jpg



んで、北陸組とimai氏お勧めの店に逝って晩飯♪
a0048323_1394043.jpg

ダポくん目が逝っちゃってますねw



imai氏が薦める店って・・・
こんなんばっかなんですが・・・
量がありえんw
a0048323_139615.jpg


いやーそれにしても楽しかったです~
来年も是非やりたいですね!G~さんw
[PR]
by umi_coro | 2005-11-15 01:44 | バイク

まだかのぉ~

もうじき出発しまつ・・・ゼロへw
只今imai氏の連絡待ちw

その前に猪名川の道の駅近くの温泉岩屋館
で温泉に入ってきまw

湯冷めしないように気をつけよ・・・

a0048323_16443664.jpg


いつでも出発できるぜ!いぇい♪
[PR]
by umi_coro | 2005-11-12 16:44 | クルマ

これからは・・・

メットが変わりますた。

OGKのFF-MXってモデルです。

こんな感じ♪

a0048323_2121725.jpg

a0048323_2125132.jpg



       うりゃ!


a0048323_2165944.jpg


このフォームで5秒うp、間違いないね!w




OGK様、有難うございました。
[PR]
by umi_coro | 2005-11-11 21:11 | バイク