なんとなく日記です。


by umi_coro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スノースクート( 14 )

冬のニューウェポン

NEW SNOWSCOOT買いました。
2010 Style-Fです。←といっても昨年モデル
a0048323_18464.jpg


cgくんからお買い得情報をもらったんで飛びついてしまいました。
仲間内でも一斉に乗り換えです。
これでほぼ在庫無くなったみたいです。

昨シーズンの富山でのニューモデル一斉試乗会で、すっごい感触良かったからどっちにしろ購入しようかと思っていたところに、めっちゃオイシイ情報で。
cgくんほんとに有難う!
a0048323_186563.jpg


ボードのしなり具合が体重とマッチしていたせいか、バニーホップは今までの1.5倍くらいの高さまで飛べます。マジでw
それに軽い!めちゃんこ軽い!!
ボードのカーブ形状としなり具合がええ感じでかなりのハイポテンシャルです。
10年も経つと進化しまくりでビックリ。

これでドクターヘリのお世話になる事もないでしょう。
X-GAMEはこれで勝ち狙いに行きます!

これぐらいのレベルで滑れたらもっと楽しいんやけど。
Hervé bonnefont on snowscoot

ワイドステップ欲しいすな~。
早く滑りに行きたい!
今シーズンもガンガン行きまっせー!!!
[PR]
by umi_coro | 2010-10-09 18:13 | スノースクート

初ヘリ!

えー、2月に白馬へ滑りに行っていたんですけど、スクートでやってしまいました。

発見してくれたマンナミ君や、一緒にレスキューしてくれた早朝さん、〇田さん、色々手配してくれた仮くん、他にもあの場にいた皆さん、本当に助かりました。

まだ完治してないですが、今はかなり動けるようになりました。
色々と迷惑かけた方すみませんでした。

初めてドクターヘリに乗ったけど、あまり覚えていない事に後悔。

2010のStyleFやったら回避出来てたのになぁ~

画像と本文は関係ないような気がする。
a0048323_21393474.jpg

[PR]
by umi_coro | 2010-03-22 21:42 | スノースクート
大雪警報の出てる中、岐阜の奥美濃エリアまで今シーズン初スクートへ行ってきました。
なんでも10年振りの大雪だとか。
今回は僕と、みるくさんの2人だけでちょっと寂しさ漂う感じでしたが。。

東海北陸道が途中から通行止めという情報があったので、いつもより大分早く前日PM10:00に京都を出発です。
途中でみるくさんと合流し、2台で鷲ケ岳スキー場へ向かうことに。
ワッシーは滑ったことない&爆雪のパウダーだらけという事でかなりテンション上がってウキウキ。
a0048323_055405.jpg


しか~し道中の奥美濃へ向かうメインの156号の道が、完全凍結&わだち&凹み連発でかなり醜い状況。
ある橋のポイントで4台前のハイエースがスタックしたのをきっかけに一気に渋滞が。

1台ずつなら2駆スタッドレス+チェーンでも行ける感じなんですが、わだちのせいでクルマが真っ直ぐ走らないので対向が来たらアウトです。
そのハイエーススパロンは押しまくってなんとか通過。(僕見てただけですがw)
3台前のランクルプラドもなんとか通過。
まさにサバイバルw

うちらは4駆機構うまく使って問題なく通過。
後ろの方の車はわかりません。
みるくさんはランクル80のリフトアップにスタッドレス+電動ウィンチ装備でいざという時は助けてもらいますw

そんなこんなでいたるところで大渋滞なので裏道使って行きます。
a0048323_0444165.jpg


バンパーくらいの高さの雪に突っ込んでいったり。
これ楽しいわw
雪中アタックに近いものがあるね。

あちこちで大スタック大会だし。
2駆はチェーン巻いてもかなり怪しげです。
10トントラックも刺さってました。

ゲレンデにたどり付けなかった&時間的に引き返したクルマも多かったみたいです。
その分ゲレンデは空いてましたよ。

雪山はもう20年以上行ってますけど、こんな状況は久々なのでほんとに驚きましたわ。
う~ん実にシュールです。
意味わからんですが。

一日でこんな積もってます。
a0048323_0534064.jpg

a0048323_0434441.jpg

中から人出てきたのにはびっくりですw

で、みるくさんが昨シーズン導入したブラックマウンテン(フルサススクート)に乗せてもらいました。
a0048323_052535.jpg

いい!
特にリヤサスがいい!!
フロントボードの雪面の追従性もいい!!!
従来のスクートだと今回のような雪質だと、フロントが刺さってフロントハイサイドになることも多いんだけど、それがなりにくいしカービングもめっちゃ決まります。
ちょっと慣れが必要でしたけど。

でも高いですw

引き続き01で頑張ります。
ペースも似通ってるので昼過ぎにはもうおなかいっぱいw
帰りのことも考えて早めに退散です。

ワッシーからの下山でも、上りのクルマで大スタック大会。
時間がかかります。
下りは4L+1速に入れないと怖いw
凍結凍結凍結でブレーキかけたらすぐ流れます(汗)

下山してからはスムーズに帰れました。
a0048323_101110.jpg


なんだか、スタック日記みたいな気がするのは気のせいです。

楽しかった~
今シーズンもいっぱい行きまっせー♪
a0048323_165851.jpg

[PR]
by umi_coro | 2009-12-21 01:08 | スノースクート

fukuiizumiクロスゲーム X

皆さんこんにちは。
1年ぶりの更新です。
僕は生きてますw

さてと、2月15日(日)は福井和泉スキー場で「fukuiizumiクロスゲーム X」が開催されるので行ってきました。
画像はさばどんさん、早朝さんです。
有難うです~!
a0048323_23505866.jpg


といってもスノースクートは正式種目では無いので、来年の正式種目になれるようにスクート仲間のみんなに声をかけて、エキシビジョンレースに参加してきました。
ボーダークロス、スキークロスの休み時間を利用してのエキシビジョンレースです。
と言いながらガチですがwww

やっぱレースとなるとゾクゾクしてきますね~w
a0048323_074718.jpg

ローカルのTV局?の方も来ていて超盛り上がります!

スノースクートラバーズの皆さんや、cg君達、UUさん、た〇君達、他にもたくさんの皆さんの協力のおかげ様で総勢30名以上集まりました!
皆さん有難うございました!!
一度にこんなにたくさんのスクートを見るのは初めてで、テンション上がりまくりw
a0048323_23332587.jpg
アホの集まりwwwww


テンションが上がってたんで朝一でドラム缶飛んでみましたw
a0048323_23205946.jpg
なんとか越えれて一安心w


ドラム缶を見つめてるフリしておねーちゃん見てたり@方向違うけどwww
a0048323_23595232.jpg
というかなんかいい感じに撮れすぎぃ~!


参加者達@一部ですが
a0048323_232551100.jpg



コースはこんな感じです。
雪不足で少し短くて全体的に緩い感じです。
バンクはありませんが、雪不足ではしょうがないですね(泣)
a0048323_23263761.jpg



これはボーダークロスのスタート前
a0048323_23281246.jpg


ボーダークロスも速いんだけど、スキークロスがずば抜けて速い!
こけたらかなりやばそうな雰囲気・・・プンッ♪プンッ♪@さとう珠緒


エキシビジョンが始まるまでは適当にフリーランです。
普段あまり見ないスクートが今日はウジャウジャいます。
ちょっと気持ち悪いですwww
a0048323_23414718.jpg
これだけ見たら、ただ単に気持ち悪いだけw


スクートのエキシビジョンの参加者は25名
6人ゲートフルに使ってインパクトあるように仕向けます。
なぜか最後はゲート数よりも多い7人でしたがwww


1組目
a0048323_23523361.jpg
僕、フライングしてませんよwww


2組目
a0048323_235467.jpg



3組目
a0048323_2354287.jpg



4組目は画像無いみたいですw


お昼は駐車場でワイワイと。
a0048323_092836.jpg

a0048323_0142110.jpg



午後はスクートライダー集まってのセッションです。
楽しかった~&みんな飛ばし杉!!
こけまくりましたw


夕方になってヘロヘロになってきたので適当な所で終了です。


帰りは近くの平成の湯!?だったかな?
で露天風呂入って気分は落ちる寸前w


駐車場はスクート積んだゲテモンな車でいい感じです。
a0048323_0174342.jpg



で、晩飯は鯖〇通るってもんだから、ダッポ君に聞いてみると一緒に飯来てくれるとの事。
めっちゃ久しぶりやんけー(よっちゃん風味)


めっちゃうまいと噂のホルモン焼きの「白樺」行ってきました。
a0048323_0235089.jpg



鉄板がいい感じに波打ってるやんけー(よっちゃんh・・・ry)
a0048323_024368.jpg



って言うか、めっちゃ旨いっす!
これは旨過ぎ!!!!!
珍しくご飯おかわりしてしまったw
a0048323_0263853.jpg

a0048323_0272062.jpg



煙がすご過ぎてよくわかりません。
a0048323_0303480.jpg



腹いっぱいになったところで大満足でバビューン(死語)と帰宅と行きたいところが、途中で記憶が南海部品になっちゃったので、30分程爆睡しました。
萬ちゃんごめんね。

と、すごく濃い一日でした。


クロスゲームの方は今回の盛況ぶりが効いたのか、来年は正式種目になるようで良かったです。
ご協力いただいた皆さん有難うございました!!!

また試走等含めた連絡事項が上手く伝わって(伝えられて)いなかったり、スノースクート以外のニューウィンタースポーツギア(スノーモト含む)の滑走禁止の報告の告知が遅れたこと等、大変すみませんでした。
来年もサーバサイクルズのさばどんさんと協力して、スノースクートを盛り上げたいと思います。
有難うございました!!!

また皆さん一緒に滑りましょうね♪
[PR]
by umi_coro | 2009-02-17 00:55 | スノースクート

スノースクート

17日はびわ湖バレイに行ってきましたよ。

って言っても、先々週も兵庫のハイパーボウル&スカイバレイに行っていたんですが。
最近近場ばっかりですw

ロープウェイも121人乗りの高速大型ロープウェイになって期待大!

早朝さんも上積みでいい感じ~~

a0048323_1165361.jpg

a0048323_1171027.jpg


がっつり滑るぞーー!
ってことで6時前には現地入りするものの、山頂付近が風速20mの強風で山頂までのロープウェイが動きません(泣)

しょうがないので待つ、松、末。
a0048323_1174134.jpg

そんなに恥ずかしがらなくてもwww
こう見えて、(どんな見え方か知らんけどw)早朝さん、ボードの腕前はプロ級です。
インストラクター出来るくらいです。

9時半頃になってようやく動き出す(嬉)
でもすんごい行列。
スクート軍団、超目障りですww

それにしても最新のロープウェイはすごいですな~
速いし(時速43キロ?)、振動もほとんどない。
照明もLEDでなんだかモニターまでツイテマス。

あと何メートルってな感じで。

3分くらいで一気に山頂へ。

前日にがっつり雪が降ったので、雪質はかなりいい!!
びわ湖でこの雪質はめったにないんじゃない?って感じでウキウキで滑り出しまうす。


いたるところでパウパウ!
調子に乗りすぎて、太ももくらいまで埋まったり。
気持ちいぃーー

天気が良かったら景色もいいです。
a0048323_118858.jpg

これは登ってる最中だけんども。

今日は仮ぉくんもバイトが休みだったようですwwwww

昼飯は店の名前忘れたけど、スキー場にしては珍しくなんとバイキング!
1500円で、なんでもあるある。

デザートもあるし、スープも。

大抵のスキー場は普通に何か食べても、1000円以上かかる場合が多いのに、このバイキングはいい!
a0048323_372824.jpg


あと、滑るのに必死で写真ほとんど撮ってません。

しょうじきさんが動画撮って編集してくれたので、これでもどんぞ。

Snow Scoot in BIWAKO

今シーズン残りは用事やらもあるし、行ける日が少なそう(涙)
a0048323_11936.jpg

[PR]
by umi_coro | 2008-02-22 01:16 | スノースクート

連荘スノースクート

またまたスノースクートに行ってきました。
正月から4週連続です。
早いもので、スクート乗り始めてから、もう7年も経ってしまいました。

さすがに毎回岐阜ばっかりだとお金が続かないので、今回はびわ湖バレイです。
交通費安~い!
121人乗りニューゴンドラ、てっきりオープンしてるのかと思いきやまだでした。
でも最近のびわ湖バレイ頑張ってる気がする。
小さいゴンドラに無理矢理スクート積んで、一人寂しく山頂へw

今回はスクートが4台も集まって、かなり楽しみ楽しみ。
a0048323_22433374.jpg

相変わらずスクートは目立ちまくりです。
でかいスキー場に1日10台いれば多い方です。

赤いやつは「GIANT」のでFサス付き。
あなどってました。
かなり乗りやすい。
初心者&中速域までなら、こっちのがいい感じです。
全体に柔らかい。

他にもこんなのもあるんですね。
BLACK MOUNTAIN
a0048323_2383410.jpg

めっちゃかっこいい&乗ってみたい。
欲しいぃーーーーーーーーー。
どんな海苔味なんでしょ?
誰か買ってw

びわ湖バレイはアイスバーンなとこが多くて、マニュアルしてまくれまくって、体中イタイです。

あとスタッフの中に、たまたまバイト中のK○16君がいました。
a0048323_2312274.jpg

かなりびくーりました。
というか何してんの?wwwwwww

こんな感じで楽しく終了です。
a0048323_23135794.jpg

雪山楽しいですよ。

今週も行きたいけど、さすがに5週連続は・・・

でも今しか行けないから行きたいですなぁ(^ω^)
[PR]
by umi_coro | 2008-01-22 23:24 | スノースクート
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年明けて...
こんな所へ行ってきました。
a0048323_765796.jpg

ハタチの女子大生!(同志社)と言っても、いとことそのお友達だけど、と一緒に写ってるのは27歳彼女募集中の友人M君です。
天気良くて気持ちいいーー
a0048323_792290.jpg


早めにしゅ(同志社語らしいww)して風呂入って、kazu_Cさんに教えてもらった、だるまやで飯食ってすごい満足です。
a0048323_7103435.jpg

だるまやはいいですなぁ
すぐ混むだけのことはあります。


んー、全然関係ないけど若いっていいなあって思った1日でしたwww
[PR]
by umi_coro | 2008-01-08 07:12 | スノースクート

あろは~w

はい、お久しぶりです。

えーと、今年もよろしくお願いします。
挨拶、遅すぎですねwww

で、最近はもっぱら、車さわったり、スクートばっかり行ってるわけでして。
a0048323_2156260.jpg

ということで、次の日曜も岐阜に滑りに行ってきますw
あっ↑これ僕ね




ウソですwwwww


この前、岐阜に滑りに行った帰りに入った、すげー怪しげな水族館風wの食べ物屋さん。
a0048323_2158893.jpg

食欲沸きませんでしたwww

また行ってみたいです。
[PR]
by umi_coro | 2007-02-02 22:00 | スノースクート
さて、今年もあと少しで終わりですね~
オイラは今日で仕事終了でしたよ。
で、これから休みーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´∀`)

今年もすごく充実した一年だったような気がします。
色々と反省する点もありましたが、勉強だと思ってこれからに生かしたいと思います。
来年はもっともっと充実できるようガンガン行きまっせ(某ブログと似てますが気のせいですよw)

で、正月休みはフルに山口県行ってきます。
ついでに広島に滑りに行ってきます( ̄∀ ̄)

それでは、今から行ってきまw

皆さん良いお年を~
a0048323_18235197.jpg

[PR]
by umi_coro | 2006-12-29 18:24 | スノースクート
あと少しで正月ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ってか今日クリ○リスやん!(あっ、違っw

さて冬といえば、オイラはスノースクートにはまっているわけでして、これがおもろいのなんの。
まさしく雪上のモタード!はいいすぎですか?w

a0048323_22184987.jpg


ぇぇ、ブレーキなんてもんは付いてません。
曲がるとき、止まるとき、オールドリフトですw

時には、ハイサイドもしますwww
それにしてもオイラのスクートぼろぼろです(;´д`)

とりあえず正月に嫁の実家に帰るついでに滑ってこようかなと(´∀`)

早く滑りにイキた~い♡ (イクのは一日2回が基準です)
[PR]
by umi_coro | 2006-12-25 22:30 | スノースクート