なんとなく日記です。


by umi_coro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クルマ( 16 )

むちむち

むちむち具合がええ感じのスタッドレスに交換しました。

a0048323_17295570.jpg


a0048323_17303318.jpg


これでいつでもスクート行けます!

テンション上がりますなぁ~。
[PR]
by umi_coro | 2010-12-11 17:31 | クルマ
時々聞かれることがあるんですが

「アメ車ってどうなん?」って


自分が乗ってるからいい!としか言えませんw
というか、乗ってみて、色々と調べたり、聞いたり、体験したりして解ったこともありますし。

シボレーのエクスプレスやダッヂのラムバン、フォードのエコノライン等フルサイズバン、またはピックアップをトランポに考えている人に参考になればいいなぁと思って書きます。
a0048323_0484246.jpg

少々間違ってても怒らないでねw

続き
[PR]
by umi_coro | 2007-10-02 01:01 | クルマ

つ、つんだ。

朝っぱらから積み込みー
で、かんりょ
a0048323_1052247.jpg

今はめっちゃいい天気!

明日も晴れてほしいですなぁ。。
モタ車乗るの実に8ヶ月ぶり、しかも琵琶湖走ったことないから、ちょー楽しみーー!

今日はエクスプレスでそのまま仕事行って、そのまま仮りだぉちゃん家に挿入です。
なんでレスはレアル帰ってからね。

ってことで、レアル1の敵の皆様、よろしく♡
[PR]
by umi_coro | 2007-05-12 10:09 | クルマ
仕事終わってからちょいエクスプレスのメンテって程のことしてないけど、しましたよ。
a0048323_284515.jpg

エンジンオイル交換と足回りのグリスUPだけですがw
このエクスプレスって車は車高が高いのでジャッキ等で上げなくても下にもぐれるんで以外と楽w

アメ車は足回りにグリスニップルが付いてて時々グリス充填しないといけんたい・・・まんどくさw
まぁ、そのまま下にもぐれるんですぐ終わるんですがw(しかもこれは4箇所しかないしw)
a0048323_29948.jpg

で、下にもぐった時にはけーん。
ABSのホイールセンサーの線がホイールのリムに当たってるじゃんwwww
まぁ、かすってる程度ですが・・・w
とりあえず処置して糸冬了。

とまぁ、アメ車のこんな適当具合がすてきです。
コンバージョンはこんなの多いなwww
[PR]
by umi_coro | 2006-07-02 02:03 | クルマ

いい天気っすね~♪

今日は久しぶりに嫁とドライブに逝ってきましたよw

六甲ガーデンテラスってとこに、はじめて行ってきました。
ん~夜景がきれいそうでつね♪
a0048323_2245220.jpg


んで、これがぬ~トランポでつ。
a0048323_2351495.jpg

後先あまり考えずに鬼ローンで逝ってもうた・・・ハァハァ(*´д`*)
でもこれで雨がしのげるぜぃ♪
[PR]
by umi_coro | 2006-01-29 23:06 | クルマ
a0048323_1224556.jpg

カーステ壊れてから嫁のi pod借りてなんとか曲聞いてるっす…
i pod初めて使ってみたけど、いいっすね!これ。(σ・∀・)σ
ってかヌーとらぬぽ…グヒヒ。
[PR]
by umi_coro | 2006-01-15 12:24 | クルマ
今日お客さんでエリーゼのブレーキのキットを取り付けに静岡から来られました。
キットっていってもうちんとこで、キャリパー追加工やらサポートやらローターハット等作って合わせる訳ですが・・・
a0048323_19563497.jpg

a0048323_19564868.jpg

a0048323_1957596.jpg

この車、ロータスエリーゼフェーズⅡっていうんですけど、カコイイ!
a0048323_19542533.jpg

a0048323_19545856.jpg

a0048323_19555116.jpg

アルミフレームにFRPボディでかる~い!
こういうのが1台あると楽しいんだろうなぁ・・・
[PR]
by umi_coro | 2006-01-07 19:57 | クルマ

ちょと早いですが・・・

今年もあとちょっとですねー。
おいらは今日が仕事納めでした。
1月4日まで休みだぜぃヽ(゜∀゜)ノ ウヒョー!

・・・でも今から4日までフルに山口県ですよ・・・_| ̄|○
ぇぇ、嫁の実家に逝ってきまつ。
何気にリダも山口に居たりして・・・
しかもすぐ近所にwww

ぇー、まじめにw
今年もモタード&ゼロを通じてたくさんの友達が出来ました。
関ドリはもちろん、北陸の方、中部の方、他にも全国で色々お知り合いになることが出来ました。
それってとってもすごいことですよね!
「モタードやってて本当に良かった」と思います。
今年も皆さんに色々とご迷惑をかけたと思いますが、来年も是非よろしくお願いしますね♪
それでは山口にしゅっぱーつしてきま!
しばらく出ているのでレス返すのが遅くなるかも・・・

PS シボレーエクスプレスかっけー!
a0048323_19422231.jpg

トラヌポにほすぃ(;´Д`)ハァハァ
あぁ・・・全長5700㎜ですか、そうですか・・・
[PR]
by umi_coro | 2005-12-29 19:44 | クルマ

うわっちゃー。

デ、デッキが・・・デッキがぁ~。

音、出んなった。 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
a0048323_238268.jpg

MD、CD死亡・・・アゥ。

かろうじてFM聞ける。 _| ̄|○
[PR]
by umi_coro | 2005-12-16 23:08 | クルマ

まじっすか!

今日、いきなり嫁の車のバッテリー死にますた。
前からちょいヤバ目だったんだけど、つい放置してますたw

とりあえずブースター繋いで、車移動してからバッテリー交換しましたよ・・ぇぇ
外で作業って久しぶりだから、寒っ・・・
a0048323_22394556.jpg

画像暗くてスマソ

80D26Lのバッテリーだから、高い!
あぁ、痛い出費ですぅ・・・

がんばって働こうw

a0048323_22401046.jpg

嫁号・・・
[PR]
by umi_coro | 2005-11-17 22:42 | クルマ